アヴィヤンガ

抗酸化作用抜群の若返りセサミオイル

セサミマッサージ

心と体に抜群の効果をもたらす美容法

 

アーユルヴェーダ式マッサージオイルには欠かせないセサミをオイル。

セサミオイルとは、生の太白ごま油のことを言います。

インド伝統医学のアーユルヴェーダでは、ごま油(セサミオイル)が日常的にヘルスケアとして用いられています。

セサミオイルは、とても濃厚でほぼ無臭のセサミオイルは性質がとても安定をしており、抗酸化物質を含み酸化がしにくいのです。

栄養価が抜群に優れており、ビタミンA、B、E、鉄、カルシウム、マグネシウム、ミネラルが含まれています。

 

セサミオイルで若返りを発揮

 

インドの古典では、オイルを体に塗布することによってのオイルの浸透をこのように言われています。

1分35秒:毛仔

2分07秒:皮膚

2分39秒:血液

3分10秒:筋肉組織

3分40秒:脂肪組織

4分14秒:骨組織

4分45秒:神経組織

 

こんなにも早く私たちの体に到達をするのです。

故に、良質なオイルを使ってあげることで体は癒され治癒の方向へといきます。

しかし、化学物質などが入った製品や良質とは言えないオイルは、全くの逆効果になります。

 

そもそも老化の現象は、細胞の「酸化」が原因のひとつと言われています。

細胞が錆び付いてしまうことで、体の機能が衰えます。

それを防ぐのが「抗酸化」です。

 

体の深部までに伝わるセサミオイルだからこそ、毒素や老廃物を排出させる効果が高く

日頃からアヴィヤンガマッサージとして使用することで健康な体作りと美容効果が期待できます。

 

セサミオイルでするアヴィヤンガマッサージの効果とは

 

◎若返り

◎滋養強壮

◎消化力を高める

◎気の循環を良くする、心と体の浄化作用

◎泌尿器系の働きを促し、むくみの改善

◎余計な脂肪のデトックス

◎乾燥肌などの皮膚トラブルの改善

◎頭皮、髪の悩みに

◎筋肉の痛みや損傷を改善

◎免疫力の向上

など、美容面から健康面まで様々な面で私たちの体をケアする作用があります。

 

冷え性を改善

 

冷え性は、消化力の低下と血行不良から起こる問題です。

体全体の「ヴァータドーシャ」を整えるためにも、温めたオイルでマッサージをすることで体がポカポカと

温まって血流を良くしていきます。

体が冷えたままだと、心身の緊張がとれず、血行不良はもちろんですが自律神経の乱れにも繋がります。

 

私自身、セサミオイル単体でのマッサージやセサミオイルがベースのハーブマッサージオイルでマッサージを

続けるようになってから、体の冷えがしにくくなり、暖かさを維持したまま夜にベッドに入ることができるようになりました。

そのため、早く眠りにつくことができ夜中にいきなり起きてしまうということもなくなりました。

 

まとめ

 

セサミオイルは、とにかくデトックス効果が優れている!

アーユルヴェーダでは、身体のマッサージや医療にまで用いられています。

また、抗酸化作用に優れているため、美容面での効能も高く、健康の予防としても注目されています。

皆さまにも、一度アーユルヴェーダのボディトリートメント、フェイシャルケアでオイルの効果を実感していただけたら幸いです。